ライディングのススメ:バイクに乗ろうよ編:9.バイク選択編・最初のバイクはレーサーレプリカ?

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

くまくま@サボり魔です(A´∀`)アセアセ

昨日は、ちーほと忙しくて

記事が書けへんかった(´・ω・`)ショボーン

レーサーレプリカ

 

では、実際にバイクをチョイスするにあたり

各種バイクの種類から。。。

実際の車種を考えて行こうと思います

 

で、最初は、レーサーレプリカ。。。

一般的には「レプリカ」と呼ばれる

バイクからやっていきたいと思います

 

この系統のバイク。。。

正直、最初にチョイスするには

無謀な車種でございます

(゚Д゚)クワッ!!

 

確かに、かっこいいのはあります

バイクらしい。。。バイクという

イメージもありますが。。。

 

取り回しが大変な上に

シート高が高い。。。

「走る」事に慣れた人なら大丈夫ですが

中型初心者には。。。あまりお勧めしません(A´∀`)アセアセ

でも、絶対に需要があるんだよね(ノ´∀`*)アヘアヘ

かっこいいもん(*´Д`)アハーン

 

でぇは、排気量別にいっとくかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

250ccクラスから

Ninja250R

まずは、くま。。。だからな(゚∀゚)ゲラゲラ

Kawasaki Ninja250Rでございます(゚Д゚)クワッ!!

実は、このバイク。。。

良くできてるのだ(ノ´∀`*)アヘアヘ

アップハンドルなので、純血のレプリカじゃないけど

250cc2気筒で、パワーバランスとトルクバランスを

取ってますから。。。

高速乗ってもそこそこ走るし、町乗りも楽。。。

カウルつきの初心者向きバイクでも

あるきがするね(ノ´∀`*)アヘアヘ

タンク容量もそこそこあるし、ツーリングにも

向いてるかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

売り上げ人気、250ccクラスで3位みたいです(ノ´∀`*)アヘアヘ

たーだーなー

高いんだよ。。。たぶん、納車費用60諭吉。。。

この前、リコールも出たし_| ̄|○、;’.・ゲフォ

 

CBR250R

天下のHONDAバイクでございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

見た目もなかなかかっこいい

よかバイクの予感しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

値段が安いのも魅力やね~(*´Д`)アハーン

たぶん、55マソくらいで納車出来る

可能性大ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし、なんで単気筒なんだよ。。。_| ̄|○、;’.・ゲフォ

燃料も13リッター。。。

びみょーだ(A´∀`)アセアセ

 

Megelli 250r

メガリって読むみたいです(ノ´∀`*)アヘアヘ

つい最近知ったんだけど

最近のバイク。。。で考えたら

おもしろそうなバイクですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょっとインプレ覗いてみたけど。。。

高回転型のエンジン載っけてるみたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さらには、ヨーロッパの車体設計。。。

もう、見た感じ「かっこいい」ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ただ、チャイナ製らしく。。。

どーも品質に。。。らしい(A´∀`)アセアセ

みたら、結構安い(50諭吉くらい?)んだけど

あと、高回転型が故に。。。

初心者にはつらそうですな(A´∀`)アセアセ

あと、完全に前傾姿勢だし(A´∀`)アセアセ

 

 

次は400ccクラスなのだが。。。ホントに数が少ない(A´∀`)アセアセ

 

・Ninja400R

 正直、これしか無いみたい(A´∀`)アセアセ

そもそも、400クラスって、日本でしか

需要が無いから、しょうがないってのもあるけど(A´∀`)アセアセ

ただ、初心者にはいいバイクかもしれないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

見る感じだと、2気筒エンジンを載っけてるみたいなので

間違いなく、教習車の4気筒より乗りやすい

さらには、足回りも結構いいもの使ってるみたいで

ツーリングに行きたくなるバイクちっくですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ここまでが、新車でバイクを購入できる

車種なんですが。。。

<探せば、他にもひょーすんとかあるんだけど、あれは論外

正直、選ぶ幅がなさ過ぎます(A´∀`)アセアセ

 

なので、今度は、「中古車」にチョイスの

幅を広げてみようと思います(=゚ω゚)ノアイ

一気に幅が広がりますが。。。現実的なものだけ

書いておきますね(A´∀`)アセアセ

 

250ccクラス

NSR250R

NSR250R

TZR250R

TZR250R


RGV250Γ SP

RGV250Γ


ZZR250

ZZR250

主要メーカーの250CCレプリカ

そろえてみたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

上から、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ。。。

上3台は、80年代~2000年に全盛を期した

ほぼ最強の中型レプリカですな(ノ´∀`*)アヘアヘ

ただ。。。正直、初心者はやめときな(A´∀`)アセアセ

怪我するぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

<冗談じゃなくて、マジでね(A´∀`)アセアセ

 

なので、カワサキだけ、ちょっと違う。。。

ツアラー250入れてみたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

初心者向けで今でも安定して

手に入る、いいバイクですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

250に見えない車格してますが。。。

そこそこ走る良いバイクですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

そして、400CCクラス

やっときますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・RVF

RVF

・FZR400

FZR400

・GSX-R400

GSX-R400

・ZZR400

ZZR400

うーん、もろ世代だから

いいねぇ~(*´Д`)アハーン

さらに言うと、今でも結構手に入りやすい

バイクでもあります(=゚ω゚)ノアイ

 

教習車で使われているCB400SUPERFOURと比べたら

気持ちトルクが低いけど。。。

十分乗れますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ただ、この時代のレプリカって

完全に前傾姿勢だから、そっちが厳しいかもしれないけど。。。

かっこよさで選ぶなら、いいかな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

<でも運転はおとなしめにね(A´∀`)アセアセ

 

今日はレプリカいってみましたが。。。

いかがだったでしょうか?(ノ´∀`*)アヘアヘ

ホント、中型クラスって、選ぶの大変になってきてるけど。。。

中古を考えれば、まだまだいい車種

残ってるよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

明日は、くまの本領発揮!!

ネイキッドクラスやってみますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 7.ライディングのススメ and tagged , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

9 Responses to ライディングのススメ:バイクに乗ろうよ編:9.バイク選択編・最初のバイクはレーサーレプリカ?

  1. もっちぃ says:

    カウル車はね~、転倒考えると2台目以降に買うのがベストですよね
    俺は裸→裸→隼→R1で良かったと思ってる。
    カウル代が洒落にならんww

    ってNSRの画像がSP?SE?じゃないですか!?w
    片持ちスイングアームになってる!
    TZRカッコ良いな~、車検無いし買っちゃおうかな~w

    • 珍獣くまくま says:

      もっちぃ様

      2ストはもういいかな?(A´∀`)アセアセ
      R1-Zはもう一回所有したい
      気分になるけどね(A´∀`)アセアセ
      <でも、オサーンには、キックはつらすぎる(A´∀`)アセアセ

      もっちぃさんは、やっぱ。。。
      NS400Rだっしょ?(゚∀゚)ゲラゲラ

  2. yosh says:

    こうやって見ると、本当に選択肢が少なくなっちゃったのね。。
    これが、4大メーカーを擁する日本の現状だもんね。
    若い子がバイクに興味を無くすハズだわっ!!( ゚Д゚)

    yoshの高校生の頃ってレプリカブームの直前かな?
    周りでも乗ってるの少なかったな。。

    • 珍獣くまくま says:

      よし様

      ほんと減ったと思うよ。。。
      ZXR400Rとかの時代って
      ほんとおもしろいバイクが多かったのにね(A´∀`)アセアセ

      よしさんが、くまよりちょっと年上と。。。
      c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…

  3. ヴぁん says:

    初めて買ったバイクは中古のVFR400R(NC30)でしたね~
    元々は違うバイク買うつもりだったんですけどねw
    バイク屋に見に行ったつもりが帰りには契約してましたww

    • 珍獣くまくま says:

      ヴぁん様

      くまは、ZX-12Rで同じ事
      やった記憶があります(A´∀`)アセアセ
      ちょろっと遊びに行ったつもりが
      印鑑押してた(A´∀`)アセアセ

  4. しろん says:

    多分、CBRに関してはあれで良いのですよ。
    重量増やすと取り回し悪くなるので軽い方が良い、なら、1気筒ってのはわかりますし。
    燃料タンクも、ガソリン残量によって重量が重心が変動するのを避けるためにああいう風にしてるのでは?

    あと、400/250中古の選択肢で4ダボや2ダボ出てないのはどういうことなの

  5. ハロー says:

    レプリカレプリカって、元となるレーサーが存在しないのに。カウル付いてりゃレプリカっすか(笑)

  6. ハロー says:

    レプリカレプリカって、元となるレーサーが存在しないのに。ただカウル付いてりゃレプリカっすか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>