良いバイク屋の見分け方:くまが通った道

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

くまくま@ブログ天国です(ノ´∀`*)アヘアヘ

もう、今日一日。。。

ずっと、ブログばっかやってた気がする。。。が

こぐまデートもこなしてきたぜ( ゚д゚ )クワッ!!

DSC_3088

さてさて、第二回にいきましょうか(ノ´∀`*)アヘアヘ

くまが現状にたどり着いた経緯です(=゚ω゚)ノアイ

 

さかのぼること、15年前。。。

広島に来たところから、始まります(=゚ω゚)ノアイ

 

大学卒業して、半年ほどぷらぷらしてたんだけど

頑張って、就職してみました(=゚ω゚)ノアイ

まぁ、今の会社なんだけどね(A´∀`)アセアセ

 

で、今までは親に食わせてもらってたのだが。。。

これからは、お給金もらって生活始めるわけで。。。

てめぇで稼いだ金で何買おうと

もんくはねーよな?(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

ってことで。。。

入社3か月目にして

いきなり、バイクを

IYHしちゃいました(*´Д‘)アハーン

 

最初の3か月間は、チャリンコのみの移動だったわけだが。。。

とにかく、バイク海苔のくまはバイクに乗りたい

ってことで。。。まずは、西へ東へ

休日のたびに、チャリンコ走らせておったとな(=゚ω゚)ノアイ

そして、購入したのがこれ

バルカンクラシック400

 

はーい、アメリカンでございます(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

まぁ、これは、K氏のお店でも

久保さんところでもないんだけどな(A´∀`)アセアセ

 

それから、イニD見て車に目覚めて

こんな車も買っちゃいましたが。。。

180SX

 

 

車屋さんの店員さんと仲良くなって

その店員さんが通っていたのが。。。

某バイク屋のK氏が務める、

バイク屋さんだったのだ( ゚д゚ )クワッ!!

 

当初は、バルカン君が400ccで

車検がいるから。。。って理由で

車検をお願いしただけだったんだけど

それから。。。

ソロツーに飽きてきたくまは、広島にある

ツーリングクラブに参加したいと思うようになったのだ(=゚ω゚)ノアイ

 

でも、そのクラブは。。。

見るからに、大型バイクばかり。。。

くまが乗ってるのは、中型アメリカン。。。

ついていけるのか!?

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな思いがあって

なかなか、参加にこぎつけられんかったのだ。。。

 

ちょうど、その時

会社での仕事が地獄モードに

入っておりました(゚Д゚)・;’.・グハー

 

その時は、今考えると

シャレにならない仕事量

こなしてましたね。。。

・日々の仕事、定時は10時と化す(通常、5時半)

・週に2日くらいは残業(つまりは、そこから3時間ほど作業)

・土日は、当然仕事

はい、さくっと、残業時間、100時間超えです_| ̄|○、;’.・ゲフォ

さらにいうと、それを3か月ほどやった。。。

よくやったわ、もれ(´・ω・‘)ショボーン

 

ただ、くま会社、給料は安いが

残業は100%付きます

つまりはですね。。。

毎月の給料がボーナスみたいな

もんですわ(*´Д‘)アハーン゙

さくっと、3か月で50万貯金してしまった

(A´∀`)アセアセ

<つか、使う暇が全くない

 

これは絶好のチャンス( ゚д゚ )クワッ!!

ってことで、大型免許取得しやした(=゚ω゚)ノアイ

当然、目的があって。。。

初代ZEPHYR1100

 

初代ZEPがK氏のお店に

並んでたのよ(*´Д`)ハァハァ

なので、一目ぼれ状態で

バルカン君はドナドナ

<これが、免許代に化けました(A´∀`)アセアセ

んで、3か月の残業代はさくっとZEPに流れて。。。

K氏とのつながりができたわけです(=゚ω゚)ノアイ

 

そこから、時間はながれて。。。

5年くらいかな?

しばらくは、初代ZEPで走っておったのだ

でも、古いバイクである。。。ために

いろんなところに故障が出始めました

ギア抜けや、タンクの錆。。。

エンジンOHやタンク交換。。。

気が遠くなる修理作業を進めようとしたときに

K氏から連絡が入りました

 

「くま、ZEP買わんか?」

 

そこにあったのは。。。

DSCN0986

 

凶悪なオーラを放つ

現状くまZEPがそこにいたのです

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

正直、これいくらするんだよ。。。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ン百万言われても。。。

くま、IYHで買えるれべるじゃねーぞ。。。

って思ってたのだが。。。

 

一応、くまが買える金額で

おろしてもらえました

(*´Д‘)アハーン

 

 

そこから、どうやって。。。

久保さんにつながったか。。。

これには、2つの通路があったわけです

 

まずは、くまZEPがあるから。。。

ってのはあるんだが

もう一つ、紹介の道があったのです

 

くまは、それまでずっと。。。

ツーリングクラブに参加しておったのだが

その中に、元レーサーの人がいてね

その人つながりで、サーキット走行なんかも

いってたわけですよ(=゚ω゚)ノアイ

 

その人つながりで、初代ZEPのOHとかのネタ

出したときに。。。

「ウッドの久保さんにやってもらえばいいじゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

って話があがって。。。

そこで、初めて、久保さんを知るわけです

 

そして、何度かのサーキット走行(美祢サーキットだったかな)で

砂遊びしちゃってですね(A´∀`)アセアセ

その時に、参加してた久保さんがいて

そこで、初顔合わせ

さらには、くまZEPをゲットしたというのもあって

久保さんところに挨拶いって。。。

で、今に至るというわけです(=゚ω゚)ノアイ

 

 

まぁ、運が良かった。。。ともいえるかな?

K氏がいなきゃ、今のバイクライフは無いし

当然、久保さんとのつながりもない

当然、このブログも存在してないでしょう

そういう意味、初代ZEPの出会いとK氏との出会い

両方なければ、今はない。。。

不思議なところです(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

 

 
せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in バイク, 2.バイクうんちく and tagged , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 良いバイク屋の見分け方:くまが通った道

  1. castle says:

    人と人との出会い、繋がりの大切さは私も感じますよ。。。そして、今の自分が居ます(^^)

  2. ぽん says:

    180sx未だに見かけます!
    昔はシルエイティしてたのも多かったですね。

    IYAって、あの「〇〇のバイクを〇〇回払いで!」というスレ用語ですか?w
    バイクと!を見るとたまにありますよねw

    それにしても毎月ボーナスとは凄いです!
    自分なら金銭感覚なくなるでしょう・・・

    良いバイク屋との繋がりのきっかけ。
    これは人それぞれでしょうね~
    とにかく本人から、1どで良いから何かの形で突っ込んでいかないと道は開けないのかと思ってます。
    自分を出さないと相手も・・・でしょう!

    自分は今の所ホンダオンリーで、近くの夢店がナイスなスタッフばかり。そしてフレンドリーなので安心して御付き合いしてますね~♪

    • ぽん様

      正確には、IYAではなく、「IYH」ですな(A´∀`)アセアセ
      いやっはぁぁぁぁぁぁって、ローン組んで
      即座にバイクに乗り始める。。。的な用語です(^∀^)ゲラゲラ
      <結構面白いけど、怖くもある(A´∀`)アセアセ


      今の心境は、毎月ボーナスは
      来てほしいけど。。。
      ボーナス自体がしょぼいから
      たいしたことないかなーとか思い始めて(A´∀`)アセアセ
      <当時は、普通に出てたから、すごかったのよ(A´∀`)アセアセ

      でも、普通に出ても。。。
      あの生活には戻りたくない。。。
      最低14時間、最高で18時間労働ですからねー(A´∀`)アセアセ
      <休みなしで

      労基が今の基準と同じなら、一発あうとーです(A´∀`)アセアセ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>