車検が高いと思うのは、みんな?それとも、くまだけ?(´・ω・`)ショボーン

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

くまくま@生きています(A´∀`)アセアセ

ずっと、別サイトばっかやってて

疲れ切ってます(A´∀`)アセアセ

車検

 

意味もなく、おねぃたんの写真を挙げてみたが(*´Д`)ハァハァ

とりあえずですね。。。

いま、なんであんま姿現さないか。。。いうとですね

 

 

 

 

 

 

 

バイク便

車検費用がんばって

稼ごうと、お仕事頑張ってるので

ごわす(゚Д゚)・;’.・グハー

<バイク便のバイトしてるわけではないがな(A´∀`)アセアセ

 

でも、ん?と

思われるかもしれません。。。

だってよ、たかだか数万の車検代

それすかねぇのかよ( ゚д゚ )クワッ!!

って言われるかもしれません。。。

 

はい、K氏のお店で、「車検」だけなら

本当に格安でやってもらえます

まぁ、さすがにユーザ車検ほど安くはないが

DSC_2753.jpg

魔改造なくまZEPHYR1100

こいつを、普通のお店で車検やってもらうこと考えたら。。。

かなーり良心的なお値段でやってくれます

 

では、なんで車検をさっさと受けないの?

それはね。。。

いろんな部品交換を考えてるからだお(´・ω・`)ショボーン

 

1.タイヤ交換

フロントタイヤ

はい、まずはタイヤ交換です(´・ω・`)ショボーン

全然減ってない?

そりゃそうさ。。。

走ってないもん(´・ω・`)ショボーン

でも、このタイヤ。。。

すでに交換から2年経過したタイヤでございまして。。。

保管場所がいいのか、まだプラスチック化どころか

亀裂すら入っておりません( ゚д゚ )クワッ!!

 

でも、さすがに、2年物は怖いからな。。。

ただ、次は2年でロードは消化しきれないので

パワーあたりを。。。

 

2.オイル交換

ワコーズ・トリプルR

確か、記憶だと。。。

もう、1年くらい交換してないお ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いかんせん、走る暇がなかったからなぁ(´・ω・`)ショボーン

さすがに、交換しないと、やばいでしょ(A´∀`)アセアセ

 

3.チェーン&スプロケット

スイングアーム

最後の難関が、こ奴なんですわ。。。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正直、既製品があれば、3~4万でいけそうなんだけどさ。。。

<チェーンが高い

多分、こやつは。。。ホイールがZX-9Rのものを突っ込んでるわけで

既製品スプロケだと、径が小さすぎる

NKのギア比に合うスプロケが必要なわけで。。。

本当にそんなもの

そんざいするか !? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

なきゃ、無いで、必殺技!!ワンオフって技があるのだが

<今ついてるのもワンオフもの

まぁ、単価は高いわな。。。

1枚、5マソくらいかかるかね。。。

 

そんなこんなを考えてると

20諭吉くらい飛んでいく計算でございましてね

 

 

 

 

とりあえず、泣いた

この間、洗濯機を買い替えたばかりのくま家に

そのような余裕はございません

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

ってことで、関東遠征はもちっとかかるけど

気長にまっててくんなまし(ノ´∀`*)アヘアヘ
せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in バイク, 8.バイク絡みの日記. Bookmark the permalink.

4 Responses to 車検が高いと思うのは、みんな?それとも、くまだけ?(´・ω・`)ショボーン

  1. しなちく says:

    ご無沙汰してます!!(・∀・)オヒサ

    あれです!!判子持ってサインすれば解決っす!!!!爆
    あと仕事で11月22日前後に広島行きます(*´Д`)観光スポット教えてくださいw

    • しなちゃん

      ごぶごぶ(ノ´∀`*)アヘアヘ
      もーねー。。。
      ネタが無さ過ぎて、2ちゃんまとめばっかやってたお(^∀^)ゲラゲラ

      あと、18インチ化したんやねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
      どんな?やっぱ倒しこみがクイックになった?(ノ´∀`*)アヘアヘ

      んで、広島に?観光スポットねぇ。。。
      定番であれば、宮島とかかねぇ?
      あとは、カープとマツダくらいじゃね?

      くま亭は観光スポットではないので
      あしからずwww

  2. C4 says:

    お久しぶりです。

    Twitterとかばいくちゃんねるのリンクばかりで、くまくまさんのナマの声を聞けていなかったので、心配しましたよ。
    ゼファー1100もクリティカルに壊れていなくて、安堵しました。

    車検に関しては、とりあえずぼんた君で関東まで行けばいいんじゃないですか?
    あるいは、ドゥカティ 1199パニガーレRをサクッと購入するかw

    • C4様

      ご無沙汰でございます(=゚ω゚)ノアイ
      居酒屋くま亭は、お引越しとかも考えてたので
      なかなか更新できなかった。。。
      ってのもあるんですよ(A´∀`)アセアセ

      ぼんた君で関東逝くほど、菊は強くないので。。。
      サクッと14R買って。。。買えるかぁ(°д°≡°д°)ゴルッホー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>