バイクで広島から関東遠征をするとしたら。。。やっぱ、くまなら「魔改造ZEPHYR1100」??

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

くまくま@まとめマニアです(ノ´∀`*)アヘアヘ

半年くらい寝かしてみたところ

いろんなブツが醸造されて

耳から出てきてます(ノ´∀`*)アヘアヘ

WoodStock-ZEPHYR1100

 

ちゅーことで、昨日から復帰してるのだが(ノ´∀`*)アヘアヘ

コメントもらうたんびに

「関東遠征いつやるんや(゚Д゚)ゴルァ!!」

って、コメントやら、メールやらが着始めたので

ちょっと、プチ復帰してみようかと(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

で、まぁ復帰するとなったら

やっぱ連載物かかないと。。。って思ったので

実行には移せないけど

<貧乏なのよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

せめて、妄想だけは自由なのさっ(*´Д`)アハーン

ってことで、関東遠征するマシンなんぞを考えてみることにした(=゚ω゚)ノアイ

 

んで、最初のエントリーとして上がるのは

当然、魔改造なくまZEPHYRによる遠征でしょうな(=゚ω゚)ノアイ

 

初代ZEPHYR1100

初代ZEPHYR(二代目ZEPHYRと同い年)ですら

サクッと名古屋まで遠征してるわけだし

よゆーよゆー。。。と思うんですが

不安要素が無いわけでもない

 

スイングアーム

 

先日の日記でも上げたが

そーろそろ、スプロケとチェーンが怪しい状態

往復2000kmの旅に耐えられるか?

って不安要素もあるわけだわさ(A´∀`)アセアセ

 

あとは、もう一つ。。。

FCR41

ファンネル仕様のキャブレターでございます(ノ´∀`*)アヘアヘ

今のセッティング状態だと、ファンネルで絶好調( ゚д゚ )クワッ!!

な状態なのだが。。。

いかんせん「いつ、オーバーフローするかわからん状態」ってのも

現実としてあるわけで。。。

高速走行中にオーバーフローなんてされたら

自力で治せないぞ(A´∀`)アセアセ

 

対策として考えられるのは

ラムエアっていって、ポンづけな

エアフィルター付けちゃう方法ですね

前に一度つけてたことありんす(=゚ω゚)ノアイ

 

ただ、これ付けちゃうと、セッティング変えて。。。

さらに、ほぼ使い捨てじょうたいなもんで。。。

<古いのはシート下で眠ってる(A´∀`)アセアセ

でもまぁ、遠征するなら必須だろうな(´・ω・`)ショボーン

 

まぁ、ここまでは、最低限の内容なのだが

それでも、20マソか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い!!安すぎるぞ

(っ´∀`)っワッチョイ

 

妄想ネタとしては、これではぬるいわ( ゚д゚ )クワッ!!

どうせなら

・エンジンOH

・フォークOH

・リアサスをWPに交換

・各種ベアリング打ち直し

これくらいやらんとなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、働こう(´・ω・`)ショボーン
せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in バイク, 8.バイク絡みの日記. Bookmark the permalink.

6 Responses to バイクで広島から関東遠征をするとしたら。。。やっぱ、くまなら「魔改造ZEPHYR1100」??

  1. ケルト says:

    カスタムと維持費は比例するので仕方ないよね(/ω・\)チラッ

    無限地獄に陥らないように・・・

    • ケルト様

      カスタムは全然してなくて。。。
      現状維持だけなんですけどね(A´∀`)アセアセ
      <通勤バイクのぼんた君の方が、お金かかってるかも(A´∀`)アセアセ

  2. もっちぃ says:

    くまさんお久しぶりです~
    生存確認!とは言いませんw
    だって、くまさんバイクスレ立てたり書いたりしてましたよね?www
    めっちゃ見てましたからw

    色々お金掛かりますね
    俺も何故かタイヤがスーパーコルサV2になってたり…
    不思議!ww

    • もっちぃ大魔神

      ありゃ、ばれてるしwww
      <つか、おもっきりリンク張ってるかwww

      色々お金掛かりますね
      俺も何故か車検切れてたり…
      不思議!ww


      il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li

  3. バイク初心者 says:

    こんばんは、初めましてだと思います。
    当方、バイクに詳しくないのですが、カスタムには多いに興味が有るものです。
    ファンネル仕様なんて、寿命を無視してパワーを求めてる感が
    すごく格好良いと思います。

    そこで、質問なのですが、
    「いつ、オーバーフローするかわからん状態」の意味を詳しく教えてください。

    対策として、エアフィルターを取り付けるとあることから、ファンネル化に原因があるように書かれているように読めるのですが、
    ファンネル化とオーバーフローの関連性も含めて、解説をよろしくお願いします。

    • バイク初心者様

      初めまして。。。かな?
      いや、去年の5月頃、「ス」様という名前で
      入ってますよwww
      <こっちのブログは、チョット性能いいのだwww

      で、「いつ、オーバーフローするかわからん状態」なのは
      キャブのOHしてないってのもありますが
      「ファンネル仕様」であることが大きいです

      エンジンパワー。。。は基本的に
      どんだけガソリンを「ちゃんと」爆発させるかによります
      <かなり、すっ飛ばして書きますけどね(A´∀`)アセアセ
      なので、しっかり爆発させるには、大量の空気を吸い込む必要があって
      少しでも多く吸い込むために、抵抗となる「エアフィルター」を
      取っ払ってるわけです

      一杯吸い込める反面、フィルター無いから「なんでも」吸い込むわけで
      当然、雨降れば水を。ほこりなんかも吸い込みます
      それらがキャブレターのジェットに入って詰りを起こせば
      一発オーバーフロー。。。って感じです

      ホコリなんかはいつ吸い込むかわからないので
      「いつ、オーバーフローするかわからん状態」というわけです

      こんな感じでよかですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>