カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまゼファー1100の不思議なところ

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

くまくま@(゚Д゚)・;’.・グハーです
帰ってきて。。。
記事書こうとしたら。。。
キーボードに飲み物ぶちまけちゃった。。。
il||li_| ̄|○ il||li

急遽、キーボード交換して。。。
こんな時間から記事書くことに
なっちゃいました(A´∀`)アセアセ
<( TДT)ゴメンヨー




では・・・
やっときますか
くまZEPHYR1100、全面公開しておきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ZEPHYR1100

正直言ってデスね
このZEPHYR1100・・・
素性がはっきりしてないです
(A´∀`)アセアセ


ほぼ、買ったときのまんま。。。
今に至るわけですが。。。
まぁ、乗った感じ
普通のZEPHYR1100ではないことは
くまでも解ります(A´∀`)アセアセ
<フルパワー化されたCCB1300-SFより、
くまを乗せた上で、加速が上だった。。。
初代のYZF-R1に加速で勝った。。。なんて逸話があります(A´∀`)アセアセ

今現状は、ちゃんと保安部品がついて
パンダに追っかけられる事はありませんが
元々は、西日本で開催されていた
「モトルネッサンス」にエントリーするために
開発されたマシンだという事。。。

生粋のレーサーマシンに
保安部品着けただけの
とんでもマシンではないか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


くま亭にきてから
はや6年。。。
未だに乗りこなせないのは
理解してあげてください(A´∀`)アセアセ

しかし、このZEPHYR1100
逆輸入仕様の92年製
予想ですが、フレームは国内仕様
エンジンのみ、逆車のエンジンを使ってる
可能性があります

ゼファー1100の逆車って。。。
93年からなんだよね。。。
でも、初回登録92年。。。
うさんくささ、倍増でしょ?(A´∀`)アセアセ

んじゃ、スペックシートいっときます
エンジン右側

エンジンですが、仕様は以下の通り
・カムシャフト:ヨシムラST-2
・ピストン:ワイセコ GPz1100用78φ改造ピストン
・クラッチ:バーネット強化クラッチ+スプリング
・スプロケットカバー:ウッドストックワンオフ
・オイルクーラー:プロトラウンド13段
・その他:ポート研磨、ピストン、コンロッド重量合わせ、
クランクバランス取り、バランサー解除、バックトルクリミッター解除

サイレンサー
吸排気
・キャブ:FCR41+カーボンファンネル
・マフラー:ウッドストックチタン+モンスター・アナコンダGPz900R用サイレンサー
これと、エンジンで。。。
後軸140PS、ネットだと、160PSくらい出てるらしい。。。

フロントホイール-マルゲジーニ
サイレンサー
足回り
・ホイール:ZX-9R用マルゲジーニ5R F3.50-17 R6.00-17
・フロントフォーク:ZX-9Rフォーク+延長(ウッドストックワンオフ)
・フロントフォークステム:ウッドストックワンオフ
・ステアリングダンパー:オーリンズ+ウッドストックステム
・リアショック:WP→オーリンズ36PRCL
・スイングアーム:ウィリー目の字断面
・フロントブレーキ:APレーシングCP4466
・フロントブレーキディスク:ウッドストックワンオフφ320mm
・リヤブレーキ:TZ250用ニッシン2ポッド

車体周り
・ステップ:ウッドストックワンオフ
・エンジンマウント:リジットマウント
・フレーム補強:7カ所
・外装:リアフェンダーFRP、その他純正
・ペイント:シックスシューター

書き出すだけでも、とんでもない
内容だというのは。。。ご理解頂けたかなと(A´∀`)アセアセ

そもそも、ZEPHYR1100の純正が92PS
後軸80PSってっところのエンジンから
倍近い出してるわけですから。。。
とんでもバイクなんですわ(A´∀`)アセアセ
ね?カスタムするところないでしょ?(A´∀`)アセアセ

本来、カリカリにいじってるはずのエンジンなんですが
なぜか、ものすごく乗りやすい
カスタムエンジン特有の下の回転域がスカスカって
こともなく。。。
むしろ、トルクフルで
回さなきゃ20km/リットルもマークしたこともあります

くまには出来ないんですが。。。
元オーナーさんは、これで。。。
リッター2km/リッターを
マークしたらしい。。。
ふえわkmから、ウィリー始めるらしい。。。

くまが未だに、「不思議ちゃん」いうのも
解ってくれるとおもいますよ(A´∀`)アセアセ

ちなみに

これらの雑誌にも載っちゃいました(A´∀`)アセアセ
車検に出したときに。。。「ZEPHYR1100貸してヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」と
言われて(ノ´∀`*)アヘアヘ

そんなこんなで、カスタムバイクシリーズ開始
しますです(ノ´∀`*)アヘアヘ

次回は、リアルお友達の「KTB-2」さんの
ZEPHYR1100ご紹介いっときますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<このゼファーもすげぇぞ(*´Д`)’`ァ’`ァ

あとですね
俺のバイクもしっかり紹介せんかい
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
ってお方がおられましたら

・バイクの写真
・スペックシート(カスタムの内容などなど)
・こだわってる点
などなど送ってくれまましたら
掲載しますので、どしどしどーぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<プロフィールの「くまくま」からメール送れますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 
せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 3.カスタムのススメ. Bookmark the permalink.

4 Responses to カスタムのススメ・ZEPHYR1100特集:くまゼファー1100の不思議なところ

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ステップはどっかのメーカーのキットかと思ったら
    直接溶接していたんですね!
    メットフックも斬新ですね!!
    制作者が『ワイルドだろぉ?』とか言ってそうですw
    (流行に乗ってみました。サーセン )
    溶接するのってバイクとしての完成形がハッキリ脳裏にないと出来ないから
    制作者のバイクマニアが伝わります!!
    くまくまさん面白かったです!!ありがとうございました!!!
    ヾ(#゚Д゚)ノ゛シィナチキュゥーッッッ!!!!

  2. 珍獣くまくま says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなーり、いろいろ
    試行錯誤しながら、ここまで
    もって行ったみたい(A´∀`)アセアセ
    走りの完成系は、もっとずっと前に
    完成してたんだろうけど。。。
    公道走りたい。。。
    タンデムしたい(元オーナー、奥さんおられるからな)
    そんなので、追加して行ったんじゃないかな?
    ヾ(´∀`*)ノ゛シィナチキュゥーッッッ!!!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおー天下のオーリンズがーーーやるなあー。
    あたしもほしいー!!
    そうか、画像。。。。。ねえさんが人肌ぬぐか!
    で、どんな画像希望なの??
    ねえさんのセクシーポーズとかはだめよ(笑)
    リクエスト求む!!むははははは。。
    タンデムステップ、ヘルメットホルダーーーなんだか忘れてたわ。
    ないもんなあーみんなで会うときはEddieおじさんのバイクのメットホルダー共用させてもらっておりますよおー。

  4. 珍獣くまくま says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    独身の頃、ローンレンジャーやって
    買いましたわ(ノ´∀`*)アヘアヘ
    WPも持ってる(ノ´∀`*)アヘアヘ
    <ほんとは、WPにしたいのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    ベルーブン先生のせくしぃぽーず。。。(*´Д`)ハァハァ
    じゃなかった(A´∀`)アセアセ
    ご要望は、六三郎(ZX-6R)の写真おながいします
    セットで、カスタムポイントもご一緒にいかがですか?(ノ´∀`*)アヘアヘ
    <ねぇさんのZX-6R紹介する気まんまん(゚∀゚)ゲラゲラ
    メールで大丈夫かな?
    だめなら、ネットのスペース準備するよー(゚∀゚)アヒャ♪
    外して、持ち歩く人も多いみたいなのだが
    。。。エディーおじさんのホルダーは
    そんないぱーいつくのかや?(´・ω・`)モキュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>