くまパソコンのススメ:パソコン高速化計画:2.標準デフラグだと、大丈夫いわれたんだけど。。。

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

くまくま@パソコンいじくり倒し隊です(=゚ω゚)ノアイ

休日は、貧乏人、時間はあるので

パソコンカスタム進めるぜ(゚Д゚)クワッ!!

デフラグ

 

基本的に、ボロパソコン。。。

使っているくまだが

ゲームしてるわけでもないのに

ブラウザ使ってるだけで、重いって。。。どうよ?

(A´∀`)アセアセ

 

そもそも、パソコン起動自体

新しいHDDに換装したのに

10分はかかってる。。。これはおかしい(゚Д゚)クワッ!!

<買ったばかりの頃は、2~3分で立ち上がってた

 

これは、俗に言う。。。

HDDの断片化?いうヤツでは無かろうか?

そう思い出してきたのだ(゚Д゚)クワッ!!

<レジストリとかは、綺麗に掃除済み

 

で、ヽ( ・∀・)ノ ウンコーVistaのデフラグツールを

起動してみた(=゚ω゚)ノアイ

vistaデフラグ

「このディスクは、最適化されていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

ほんとかぁ?と思いつつ。。。

まぁ、ツールがそう言うなら。。。アプリが入りすぎなんかな(´・ω・`)モキュ

とか思ったんだわ(A´∀`)アセアセ

 

で、ちょっと前に。。。

パソコンぶろぐー立ち上げた事もあって

雑誌買い始めたんだが。。。


その記事の中に「即効0円チューニング」なるものが

特集であがってて。。。

 

 

 

0円と書いてあることに

くまが食いつかない訳がない

(゚Д゚)クワッ!!(゚Д゚)クワッ!!(゚Д゚)クワッ!!

 

で、(´・ω・`)y─┛~~という感じで

眺めてたのだが。。。

「デフラグ」のツールが紹介されていたので

早速試してみました(=゚ω゚)ノアイ

 

Piriform Defraggler

デフラグ

 

まー試しにチェックしてみようか。。。

と思って、インストール(英語サイトだけど、直感的にダウンロードできます)

んでから、動かして。。。

早速、システムドライブをチェックしてみると。。。

 

全体の1割以上が断片化。。。

10GB、2000を超える断片化。。。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、ヽ( ・∀・)ノ ウンコVistaは

ツールまでヽ( ・∀・)ノ ウンコー

でした

_| ̄|○、;’.・ゲフォ

 

こんだけ断片化してたら

そりゃ遅いわな。。。

<HDD交換は、CompletePC使ってやったので、イメージのまま変更された

なので、ただいまデフラグ中。。。

まだ、時間かかりそうだけど、一度デフラグしたら

再起動かましてみます~(=゚ω゚)ノアイ


9/10追記

一度最後までやって。。。断片化50%まで増加(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いろいろやってたら、朝になったが

とりあえず、再起動20分の極悪状態から

3分くらいで出来るようになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

明細は、記事にしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 2.くまパソコンのススメ, 2.3.パソコン高速化計画 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>