くまパソコンのススメ・Windows8苦悩編・1.なんか、本当に別物だな。。。スタートボタン復活させてみた(=゚ω゚)ノアイ

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

くまくま@金曜から寝不足です(゚Д゚)・;’.・グハー

もうね。。。やることが多すぎて

寝る暇すらないんだよつД‘)・゚・。・゚゚・*:.。

Windows8スタートボタン

 

時をさかのぼること、3日前。。。

くまは、ある一つのことで苦悩していたのだ。。。

 

パソコン再起動のやり方が

わかんねー(゚Д゚)・;’.・グハー

 

どんだけ、初心者だよ。。。

って突っ込みたくなりますが

事実なんですよ(A´∀`)アセアセ

 

Windows7までなら、左下にスタートボタンがあって

それ押すと、「シャットダウン」のボタンが

あらわれてたんだが。。。

はい、Windows8にはスタートボタンが

ありません_| ̄|○、;’.・ゲフォ

まず、こんなレベルから、引っかかってたよ(A´∀`)アセアセ

 

最初はね。。。

「にうGUI、使いこなして、鼻高々~(*´Д‘)アハーン」とか

息巻いてたのに。。。

電源の落とし方、わからんなんて。。。

口が裂けても言えなんだ(´・ω・‘)ショボーン

 

モダンUI。。。って名前らしいけど、新しいWin8のUIの「設定」の中にある。。。

そんなん、感覚でわかるかぁぁぁぁ

(°д°≡°д°)ゴルッホー!!!

 

ってなかんじで、この事実を知ったのは

日曜日になって。。。

土曜日夜まで、電源入れっぱなしだったのは

ここだけの秘密だ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

でも、再起動ができないのはまずすぎる

Win8が発売されてから数か月

アップデートも出てるみたいで

なんこか動いたんだけど。。。

ほかのアプリインスコしてたから

とりあえず、後で。。。みたいにしたのね

 

んで、いざ再起動させようとしたら。。。

再起動の方法がわかんねー。。。

ってことで、即座に「スタートボタン」探してみたさ(A´∀`)アセアセ

 

んで、ネット調べてみたら。。。

Windows8にスタートボタン復活させる

アプリがあるということがわかり。。。

さっそくインスコ(ノ´∀`*)アヘアヘ

ViStart」なるものがあったのだ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

英語版だけど、結構いい感じでね。。。

Windows8本来の姿

 

通常であれば、こんな感じで表示されているのよ

もろ、スタートボタンないでしょ?(A´∀`)アセアセ

困り果てましたわ。。。

 

でも、インスコしてみたら。。。

Windows8スタートボタン

 

こんな感じで、スタートボタンが復活してくれたのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

中身は、海外のフリーソフトなので

もろ英語だけど。。。

まぁ、そこはそれで、今までの感覚で

使えるから。。。ないよりましかな?って

感じですね(A´∀`)アセアセ

 

こんな感じで、始まったセットアップだったのだが。。。

この後、地獄に突き落とされることになったのだ。。。

_| ̄|○、;’.・ゲフォ

 

つづくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 2.くまパソコンのススメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to くまパソコンのススメ・Windows8苦悩編・1.なんか、本当に別物だな。。。スタートボタン復活させてみた(=゚ω゚)ノアイ

  1. masaa says:

    初めましてm(__)m
    twitterでは、フォローありがとうございました!
    そして、新PCの導入おめでとうございます!
    私も今年からメインPCにWindows 8をインストールして、慣れないWindows 8を四苦八苦しながら使っているので、興味を持って「居酒屋くま亭別館・電子の要塞くま亭」ブログを拝見させて頂いてます。
    ではでは、ブログこれからもちょくちょくと拝見させて頂きます!

    • まさー様

      初めましてです(=゚ω゚)ノアイ゙
      こちらこそ、わざわざお越しいただき
      感謝の極み(*´Д‘)アハーン

      ヽ( ・∀・)ノ ウンコービスタからの
      変更ですから。。。なんでも、快適ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
      <Windows8
      でも、ヽ( ・∀・)ノ ウンコー。。。
      言われるOSになりそうな予感(A´∀`)アセアセ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>