くまパソコンのススメ・Windows8苦悩編・2.おさーんには、いろんな意味でつらいWindows8インストールつД‘)・゚・。・゚゚・*:.。

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

くまくま@(*´Д`)ハァハァです

しばらくの間。。。パソコンネタは

尽きないぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Windows8インストール

 

まぁ、めっちゃ苦労して。。。

持って帰ったパソコンなのだが

古いパソコン撤去しーの。。。

配線やりなおしーの。。。

まぁ、そこら辺は、30分もあればできた( ゚д゚ )クワッ!!

デュアルディスプレイについても、単純に2本差せばいいだけだから

さくっとできた。。。

そして、OSのインストールの時に、第一の関門がまっておったのだ。。。

 

( ゚Д゚)ハァ?

ショップブランドだろ?はいってんじゃねーの?

って言われそうなのだが。。。

何をトチ狂ったのか?

くまは、Windows8のプロを購入しておったのだ( ゚д゚ )クワッ!!

当然、インスコなんぞされておらず。。。

さらには、SSD化もしておったから

インストールなんぞされてねぇ

 

なので、初期セットアップからの作業となったのだ(ノ´∀`*)アヘアヘ

<今回は自作で組み立てることはなかったので。。。これくらいしか楽しみがない

 

で、インストールを初めて。。。

最初は難なく進みました(=゚ω゚)ノアイ

<その間、ディスプレイは一つだけ点灯。。。ドライバが動いてない

んで、キーボードとかマウスの情報打ち込んで

そして。。。シリアルナンバーの入力にあいなりました(=゚ω゚)ノアイ

 

えーっと。。。シリアルナンバーは。。。

なになに?ケースの横に張り付いてる?

そんなのあったか。。。お、あった。。。

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

なに?この小さなシリアルナンバーの

シールのサイズは!?

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Win8シリアルシール

 

これには、まじでやられました。。。

まじで文字が小さい

1文字、1mm程度の大きさしかありません ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ビスタの時は、シールが5cm位あったから

まだよかったのだが。。。

乱視が入ってきてる、くまのおめめには、まじできつい!!

 

でもねー

今回のマイクロソフト。。。

正直悪意があるのか?と思ったよ。。。

写真で見たらわかると思いますが

結構濃いめの下地に、シリアル書いてあるんだけど。。。

行くところいけば

・数字のゼロ

・アルファベットのQ

これが区別しにくいのあったりするんだ。。。

でも、ここまでは許せた。。。

 

一番苦労したのは。。。

・数字の8

・アルファベットのB

この区別がまじでつかん( ゚д゚ )クワッ!!

文字が1mmサイズだから、どっちも同じにしか見えんのだ(A´∀`)アセアセ

 

40近いおさーんには、正直

肉眼で判別するのはまじできつい

シリアルなんど入れなおしたか、わかんねーよつД‘)・゚・。・゚゚・*:.。

たぶん、今回のセットアップで一番時間がかかったの

「シリアル入力」でございましたな(A´∀`)アセアセ

<たぶん、2~3時間くらいかかった

最後のほうは、安心ストールした、Win8のシリアル

張りっぱなしで、Proのシール張り忘れたか?

って思ったくらいだよ(A´∀`)アセアセ

 

でも、8とBの違いに気が付いて

何度か試して。。。ようやくクリア!!

インストールはあっという間に完了しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

再インストール地獄に落ちるとも知らずにね(´・ω・‘)ショボーン

 

 
せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 2.くまパソコンのススメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>