くまパソコンのススメ・Windows8苦悩編・3.おっしゃ、インスコ終わって、ドライバ入れたら画面まっ黒

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

くまくま@奇跡の3連発です(*´Д‘)アハーン

パソコンネタで、ここまで連発できたの

初めてだお(*´Д‘)アハーン

まっ黒画面

 

まっ黒な画面というの。。。

みなさま、どのようなものを想像なさるでしょうか?

 

・電源が入ってないんじゃね?(´・ω・`)モキュ

・ケーブルが抜けてるんじゃね?(´゚ c_,゚`)プッ

 

のんのん。。。

再起動したらまっ黒くろすけ

になったんだよ~

つД‘)・゚・。・゚゚・*:.。

どうして、そうなったか。。。

順をおって、説明していきましょう(´・ω・‘)ショボーン

 

シリアルナンバーに苦しめられつつも

なんとか、インストールが完了したくま

おっしゃ、次はドライバ関係のインストールだ(*´Д‘)アハーン

っと、深夜の3時に意気込んでいたのだ(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

ドライバを入れる。。。

その行為は、非常に重要です

なんつっても。。。

「デュアルディスプレイ」に初挑戦している今回

どうしても、2画面表示したいじゃないです(*´Д‘)アハーン

 

でも、デフォルトでグラフィックは認識してる。。。

でも、なぜか、デュアルモニタにならない

1画面のみ、表示状態とあいなっておるのだ(A´∀`)アセアセ

なのでー

マザーボードのドライバ入れた次に

そっこー、ディスプレイドライバ投入です( ゚д゚ )クワッ!!

 

しかし、ショップブランドのドライバディスク。。。

どーみても、DVD-Rに書きました的な

ドライバディスクだぞ?(A´∀`)アセアセ

本当に大丈夫か?(A´∀`)アセアセ

この不安は。。。インストールした後に、くまを直撃したのだ(゚Д゚)・;’.・グハー

 

まぁ、いんすとーるしましたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

再起動言われました~(*´Д‘)アハーン

再起動して、Windows8のロゴでた。。。

ついにデュアルディスプレイキタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

。。。

。。。

。。。あれ?

画面まっ黒なんですけど?(´・ω・`)モキュ

更新のために、ちょっと時間かかってるのかな?

まぁ、インスコ作業ぶっとうしだったから、ちょっと休憩

入れるにはちょうどいいか。。。

ってことで、コーヒーと( ゚Д゚)y─┛~~

まったり。。。4時にさしかかったころ。。。

 

画面まっ黒から

なーんも動いていないんだけど?

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

結論だけ言うと、ドライバディスクのドライバが古かったみたいで

グラボのサイトで最新ドライバ入れたら

ちゃんと動いたのだが。。。

最初は、入れ間違ったか!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうおもって、リセットボタン押した後に

F8連打。。。

<この時点で、セーフモード起動方法が変わってること、知らず

まっ黒くろすけですわな(´・ω・‘)ショボーン

仕方ないので、再インスコやり始めましたがな。。。(´・ω・‘)ショボーン

 

2度目のWindows8インスコは、シリアルめもってたこともあって

さっくり終わったんだけど。。

今度は、ドライバ関連、全部入れた後に

グラボドライバ入れて。。。撃沈(゚Д゚)・;’.・グハー゙

この時点で、ようやくドライバが悪いことに気付く(゚Д゚)・;’.・グハー゙

<すでに、外は明るくなりつつある(A´∀`)アセアセ

 

んで、しょうがないので

サイトから、最新ドライバダウンロードしようと

思ったんだけど。。。

どこのメーカーの

なんていうグラフィックが

ついてるのかわかんねー

つД‘)・゚・。・゚゚・*:.。

 

とりあえず、グラボのマニュアルついてたから

それ見ながら。。。商品名書いてないつД‘)・゚・。・゚゚・*:.。

おっ、純正ドライバついてるじゃん。。。

って、中身たら、Windows7ドライバしか入ってない。。。

付属のドライバディスクから、メーカーサイト探し当てて

ドライバをダウンロード。。。

これで動かして、ようやく動きました(A´∀`)アセアセ

デュアルモニタ

 

しっかし、デュアルモニタいいねぇ(*´Д‘)アハーン

いろんなことするのに、メインモニタ(左のちっさい方がメインになりつつある)でかちゃかちゃ

しながら。。。

右に資料だして、参照しながらできる。。。

これ、結構効率いいぞ(*´Д‘)アハーン

 

さらにいうと、今回追加したの、24.5インチの

結構でかいやつ買ってみたのだが

<もともと持ってたのが、26インチだから、ちっさく見えるけど

もう一枚ほしくなってきたお(*´Д‘)アハーン

<ようつべ用(^∀^)ゲラゲラ

 

 せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 2.くまパソコンのススメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>