古いパーツってどこまで流用してる?

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

くまくま@今日はつかれたでし(´・ω・‘)ショボーン

久々に、昼飯後、気付いたら周りに

人がいなかった状態(A´∀`)アセアセ

<集中しすぎるのも問題だな(A´∀`)アセアセ

98メモリ

 

にうパソコンを組み立ててから。。。

そろそろ1週間が経とうとしてるのですが

ふと思ったのですよ。。。

今回は、全部「新品」パーツだけで構成されてるなぁって

 

自作してる人なら

だれしも「パーツ流用」ってやると思うのね(A´∀`)アセアセ

今のパソコンは、なーんも新しいパーツ

使ってないんだけど。。。

いっこ前のパソコンには、化石化しそうな

パーツがてんこ盛りだったのだ(A´∀`)アセアセ

 

1.音源:Sound Blaster Audigy Platinum eX

audigy02

6年前のマザーだから。。。

2008年のマザーボードだよね

よく、「ISA」ポートなんてあったもんだよ(A´∀`)アセアセ

 

音楽には、かなり力を入れてた時期に買った音源だったから

結構高かった記憶あるわ。。。

スピーカーとセットで、5万くらいした記憶があるよ(A´∀`)アセアセ

調べてみたら。。。この音源、2001年発売

13年も使ってたのかよ(A´∀`)アセアセ

 

2.PCケース:Thermaltake Xaser II A6000A

thermaltake-xaser-ii

この子はよく頑張ってくれたよ(*´Д`)ハァハァ

2002年発売みたいだから、12年前になるかな?

最初は、AMDのアスロンCPUで組んでて。。。

なんど、入れ替えたことやら(A´∀`)アセアセ

 

12年もタバコ吸いと闘ってきたケースなので

なんどか、まりも状態になりつつも

先週まで頑張ってたよ(A´∀`)アセアセ

 

ちなみに、中身掃除して

マザー入れ替えたら、今でも第一線でフルスペック組める

内容でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ISAバスの数がもうちょっと多かったら

SCSI拡張カードなんてのもあったんだけどね(A´∀`)アセアセ

前回のマザーに交換したとき

ISAバスが1ポートしかなかったから

泣く泣く手放したってのがあったのよね(A´∀`)アセアセ

<まぁ、HDDもサイズちっさかったし(A´∀`)アセアセ

 

しかし、パソコンの進化って。。。

とどまるところを知らないから

パソコン初めて20年以上たつけど

今回の6年もった。。。ってのが最長記録じゃないかな?(A´∀`)アセアセ

どんどん中身が入れ替わってるよ(A´∀`)アセアセ

 

でも、ケースとかは本当にいいもの選びたいねぇ

規格がほとんど変わらないからね(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

 

 

 

 

あ、スピーカーが

音源買ったときに買ったの

まだ使ってるんだった

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ケースとスピーカーは

いいものつけるべき?(A´∀`)アセアセ

 
 

これはやりすぎか(A´∀`)アセアセせめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 2.くまパソコンのススメ, 2.1. くまくまの物欲編 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>