円安によるパーツの値上がりが止まらない ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

くまくま@飯食って(*´Д‘)アハーンです

今日も相変わらず、ぶろぐーで

φ(`д´)カキカキしております(ノ´∀`*)アヘアヘ

値上がり

 

さてさて、去年に某政党が選挙で倒れ

元の政党に戻って。。。明るいネタが多いですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ここのところ、円安基調で、株価がバンバン上がってるし。。。

くまが住んでる地方の某車屋さんは

円安のおかげで、利益が一気に2倍くらいになったという

うわさも聞きますわ

このまま景気がよくなってくれたらいいんだけどねー(ノ´∀`*)アヘアヘ

 

でも、パソコンユーザ。。。

特に、自作ユーザにとっては、逆に厳しい時代に

突入してるみたいです(A´∀`)アセアセ

なんていってもパソコンパーツって

輸入品がほとんどじゃない?

 

パーツ関係

どんどん値上がりしてるんですけど

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

円安自体は、去年の11月あたりから

80円手前から、90円ちょいまで来てるから

だいたい、13~4%ほどの円安なんだけど

パソコンパーツに関しては。。。

5%程度の値上がり

メモリが一番すごくて、15%程度上がってるらしい

 

円安の割合にあってない。。。

と思われるかもしれませんが、価格上昇が少ないのは

まだ、店に在庫が残ってるから。。。だそうだけど

これから、在庫がなくなり、入荷をすると

一気に値段が跳ね上がる危険性もあるわけだ(A´∀`)アセアセ

<つっても、2倍とか3倍はないと思うけどね(A´∀`)アセアセ

 

メモリについては、「チップ」のスポット価格上昇も

重なって。。。相当高くなってるみたい

まぁ、今までが安すぎたってのもあるかもしれないけどね(A´∀`)アセアセ

 

情報では、まだこれからどんどん値上がりが

進むらしく。。。

パーツ購入は早めにしておいたほうがいいみたい

 

 

とーはーいえ。。。

俺は、先週買ったばかりだから

あと数年はだいじょーぶヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

メモリとかSSD、HDDの増設はするかもしれないけど。。。

 

。。。って。。。

 

一番値上がりのあおりを

食らうパーツが増設対象かよ

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

んま。。。今のままでも

1年は大丈夫だろうな。。。(´・ω・‘)ショボーン

 

 せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 1.管理人「くまについて」, 1.1.くまのもの申す(゚Д゚)クワッ!!編 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>