くまパソコンのススメ・Windows8苦悩編・4.恐ろしく安定するWindows8マシン

あわれなくまに、応援くださいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

くまくま@更新魔人です(ノ´∀`*)アヘアヘ

バイクブログ、3記事もあっぷして

さらにパソコンブログも書きまくり(ノ´∀`*)アヘアヘ

ブログ書いて、生活で来たらどんなにいいことやら。。。(´・ω・‘)ショボーン

三角の立体も安定する

<三角形の立体は、安定するらしい

 

今までのヽ( ・∀・)ノ ウンコービスタが

不安定すぎる。。。ってのがあるんだけどね(A´∀`)アセアセ

<サーバ用途で使ってるのに、8時間で固まる

 

でも、今の新しいマシン

正直Σ(゚Д゚)スゲェ!!

サーバ用途なので、電源落とすことは

ないのですが。。。

稼働を始めたのがちょうど1週間前

19日から動き始めてるんだけど。。。

アップデートで1回

アプリ系インストールで1回

それ以外はまともに再起動してない(*´Д‘)アハーン

安定感抜群です(*´Д‘)アハーン

<まぁ、新品だから、当たり前といえば当たり前だけどね(A´∀`)アセアセ

 

しかし、マシンを「安定させる」ってことは

一般的な用途だと、前のマシンでも実現できてたわけだけど

<一般的な用途では、8時間稼働したら問題ない

サーバー用途、ワークステーション用途だと

もっとも必要なのは「安定性」になってきますな(A´∀`)アセアセ

 

冷静に考えてみるんだけど

旧マシンと新マシン

何故ここまで安定性が違うのか。。。

ソフトウェア関係からの違いは相当にあると思います

いろんなアプリが入った状態で

旧マシンは「32」Bitマシンだった

それに対して、新マシンは「64」Bitマシンである

この違いは大きいと思う

 

32Bitマシンであるがゆえに、メモリが大量に積めません

一応、かつかつに近いレベルでつんでいたのですが

それでも、3GBでした。。。

昨今のアプリは正直メモリをよく使う。。。

くまは、よくGoogleChromeをよく使うのですが

このブラウザ。。。メモリを大量に使うことで有名です

<それで、早いんですがね(A´∀`)アセアセ

3GBのマシンでは、起動するだけで60%の使用

タブが10個も動けばあっという間にメモリ使用の警告

80%を超えてしまいました

<何もアプリが動いてない状態でも、40%は使用状態でしたが

 

それに対して、新マシンは少な目メモリとはいえ

8GB乗っかってます

現状50%の使用状況ですが。。。

・GoogleChrome

・火狐

・エクスプローラー×3

・動画再生ソフト(GOM)

・その他(メーラー、サーバーアプリなど)

がっつり動かしてるにも関わらず。。。です

<Chrome再起動するだけで、30%以下に落ちます

 

64Bitマシン持ってる人は。。。

今は値段上がってるけど。。。

また、安定してきたら、16Gbとか、32GB

乗っけてみるのもいいかもしれませんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 せめて、くまに餌あげて、(っ´∀`)っワッチョイさせてあげて下さいな(*´Д`)アハーン
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
This entry was posted in 2.くまパソコンのススメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>